株式会社 テクノツルガ採用サイトRECRUIT

Q&AQ&A

Q会社説明会のスケジュールについて教えてください。

A

会社説明会は、「会社説明」「プラント設備の見学」「先輩社員達との懇談会」計2時間を予定しております。

Q会社の有資格者の内訳について教えてください。また、将来取るべき資格についても教えてください。

A

監理技術者資格 20名、管工事施工管理技士 14名、土木施工管理技士 14名、建築施工管理技士 8名、電気工事施工管理技士 9名、電気主任技術者 2名等。
公的資格がないと請負えない仕事も多く行っております。
エネルギー管理者・公害防止管理者・電気主任技術者等は、将来是非取得してもらいたい資格です。

Q学部や専攻による採用への影響はありますか?

A

理系学部の学生を対象に募集しています。
技術職(総合職)ですので、大学で学んだ専門的な知識が最低限は必要です。

Q仕事への評価はどのようにされますか?

A

上司が部門目標を年度初めに計画します。その部門目標に基づき個人が担う役割を踏まえて個人目標を立て、目標達成に向けて1年間仕事を行います。
上司からその都度、進捗状況の確認やアドバイスがもらえます。
そして年度末に個人目標に対してのプロセスや達成状況で評価されます。
もちろん日々の仕事への取組みや勤務態 も評価はされます。

Q配属の決め方を教えてください。

A

採用試験等から個人の持つスキルを最大限に引き出せる部署を判断し配属先を決定します。
但し将来性を考慮して、色々な部署の経験が必要と判断し配属先を決定することもあります。

Q研修制度や福利厚生について教えてください。

A

会社として「組織力の強化」「個人の能力向上」を目指しています。 社内各職層の昇格者に、「通信教育受講」「外部セミナー受講」で意識改革や知識の習得を行っております。
新入社員には、入社時に「新入社員研修」、職場に配属後に「OJT教育」、入社半年後に「フォローアップ研修」を行い徐々に仕事に慣れ親しんでもらいます。
働きやすい職場作りを目指して、育児休業・介護休業制度の制定、ノー残業デーの設置、近隣温泉施設無料利用券配布、健康増進ウォーキング運動、労使共同行事(ハイキング、バーベキュー大会 等)、福利厚生も充実しています。

Q社員寮や社員食堂について教えてください。

A

グループ会社の敦賀セメント㈱所有の鉄筋3階建ての社員寮を借りることが出来ます。
1階は食堂・浴室・娯楽室・洗濯室。2階は独身者用10室。3階は単身者用です。
現在、当社社員2人が独身者用に入居しています。
昼食は社員食堂で食べます。12時過ぎは大盛況で、ゆっくりと食事したい人は時間を遅らせないといけないほどです。
ご飯とみそ汁は食べ放題!メニューは日替りで決まっていますがバラエティに富んでいます。中でもカレーライスが大好評です!

QOB・OG訪問はできますか?

A

いつでもご連絡ください!
優しい?先輩たちが、会社や仕事の相談に乗ってくれてアドバイスをしてくれるはずです。